<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

焦茶色のとらねこさんへ

千葉県房総半島に

SLがやって来る♪

ということで行ってきました^^


e0356667_20581411.jpg


SLが走る海の風景にしたい♪

と思ってここにしたのですが・・・

ヤシ?ソテツ?

木が・・・屋根が・・・



e0356667_20581766.jpg


わぉ!

木っ!木っ!(T0T)

っと、撃沈して終了~^^;

風が強くて寒かったけど

日差しは温かくて

海を見ながら気持ちの良い1日でした♪




kogechatoraさん

こんな感じでしたw

なんか萌えます&燃えますね☆

[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-30 09:00 | 鉄道

spin off ★ もふ鉄

【可愛い子には旅をさせよ】

ネコ科は子供を突き放したりするが

ダンボー科は?


e0356667_19564878.jpg


答え:電車に置いてくる
(スパッと言うと箱庭さんが
あそこにデカダンを置き去りに・・・)


e0356667_19570807.jpg

おとうさん

あなたがそこでポーズを取ってる時

ボクはすでに網棚の上・・・

おとうさん

またその胸に抱いてよ
(怪しい言い方w)


e0356667_19571144.jpg


リス母と一緒に迎えに来て・・・





※本日2度目の更新のため

イイネ閉じてます^^

[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-27 09:01 | オフ会
リスと戯れた後は

大宮にある鉄道博物館へ♪


e0356667_20474796.jpg


e0356667_20475369.jpg


e0356667_20480260.jpg


・・・向きを変えて似たような写真をUP

なぜなら・・・UPできそうな写真が極少なのです(T0T)


e0356667_20480755.jpg


天使の輪?


e0356667_20481024.jpg


運転席の裸電球に萌え*^^*


e0356667_20481505.jpg


眠ってしまって乗り過ごしそうな

落ち着いた車内^^


e0356667_20482658.jpg


誤:フニハ

正:ハニフ

日本最古の電車だそうで、意味は

ハ 普通車

ニ 荷物車

フ 緩急車


電車側面に書いてある文字を

調べていったら面白いかも?

さて、わたしは鉄子になれるかな^^?


e0356667_20485313.jpg


chocoさんニャンボー♪

ちょっとピンボケだけど

かわいいから載せちゃうw


e0356667_20485748.jpg


コンテナーズ


e0356667_20490030.jpg


車両をバックに記念撮影♪




素敵な企画を立ててくださった

jinさん & 箱庭さん

ご一緒させていただいた皆様

楽しい時間をありがとうございました^^

またお会い出来る日を楽しみにしています☆

[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-27 09:00 | オフ会
e0356667_21331468.jpg


リスってまつげ

生えてないのかしら?


e0356667_21342965.jpg


モデルが可愛くて可愛くて

写真選ぶの苦労しましたw

ちょっと多めですが見て頂けたら嬉しいです♪


e0356667_21333896.jpg


ほっぺがちょっとぷっくり気味*^^*


e0356667_21334428.jpg


ほほえみ&ぷくぷく♪


e0356667_21335582.jpg


唯一写ってた走ってるところ

でもピンぼけ^^;

リス様には適いませぬw


e0356667_21334877.jpg


雨?雪?

なにか降ってきた・・・

寒くても元気なリス様


e0356667_21340562.jpg


堅いの食べるときって

目つむっちゃうよねw

って思ったけど目が見えない子だったのかも?


e0356667_21340945.jpg


推理でも始めそうなリス


e0356667_21341561.jpg


踊るリス


e0356667_21342595.jpg


自然体リス


e0356667_21343378.jpg


丸っこいな、おい~*^^*

両手でそっと抱き上げたいっwww


e0356667_21343765.jpg


リスとたわむれている間は

寒いの忘れて夢中で撮ってました☆

気づけば鼻の下がカピカピに^^;

この後は鉄道編になりまーす^^


More
[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-24 09:00 | オフ会
e0356667_00162336.jpg


いらっしゃいませ


e0356667_00165337.jpg

う~ ぶるぶるぶる・・・

さむーい

雪予報だった金曜日

【光のほそ道】のオフ会に参加してきました♪


e0356667_00173412.jpg

あ!見つかっちゃったw

シマリスは冬眠する

と聞いたので会えるのか!?と心配でしたが


e0356667_00170007.jpg


ふくふくと丸っこくなった

リスたちが居ました*^^*


e0356667_00174815.jpg


食べてる写真が多いのですが

走ってる子はサッ!とファインダーから消えて

メモリーカードに残っているのは草写真、とか

そんなんばかり^^;


e0356667_00180531.jpg


どんぐり食べてるとこ 見せてあげる

ちょっと色っぽくどんぐりをかじってくれましたw


e0356667_00400216.jpg

己のしっぽで足を温めるわ☆

リス写真いっぱい撮ったので

もう1回続きまーす^^

[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-22 09:00 | オフ会

witch's shot

e0356667_20275144.jpg


風に吹かれてヨタヨタヨタヨタ・・・

歯医者に行って帰ってきたら

ギックリ腰になってました(>_<)

歯と腰って連動してるのかしら・・・?


e0356667_20275516.jpg

低いところを撮るのはツライけど

目線の高さは大丈夫w

今の自分に出来ることをしよう♪

・・・と、いい子ぶってみても

早く治るわけではないのである(>_<)

あ゛~う゛~・・・


-ご訪問くださり ありがとうございます-

[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-17 09:00 | 草花

50mm F1.8 × リュウ

Canon EF50mm F1.8

お値段 1万円ちょっと

Canonの撒き餌レンズと言われる

このレンズに食らいついてみました♪


e0356667_21405497.jpg

ででん!

背景がぼける!


e0356667_21405839.jpg

絨毯がボケる!


e0356667_21410217.jpg

腹毛がボケる!


e0356667_21410532.jpg

肉球ラブ*^^*


e0356667_21410954.jpg


いかに部屋のごちゃごちゃをごまかしながら

リュウを撮るか?

重要な問題だったのですw

片付ければいいんだろうけど・・・


e0356667_21411364.jpg


初めての単焦点なので

「自分が動く」ということに

なかなか慣れないです^^;


e0356667_21411689.jpg


我が子・リュウの

ふわっとしたかわいい写真を

たくさん撮りたいです*^^*


e0356667_21412096.jpg

初登場・ウチの金魚

3匹いたのに最後の1匹になってしまいました(>_<)

この子も可愛く、時には妖艶に撮りたい☆

[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-10 09:00

HAPPY NEW YEAR♪

あけましておめでとうございます


e0356667_21061860.jpg

新年早々ミニスカ↑にて失礼します(違)


富士山限定のダンボー買っちゃいました^^


2017年か・・・


去年はテンション低めの1年だったので


今年はもうちょっと明るく元気に♪


楽しい1年にしたいと思います^^


拙い写真と文章ですが


今年もどうぞよろしくお願い致します☆


今年の始まりは富士山巡りでした^^


ひたすら富士山を撮り続けた元旦と2日


富士五湖(六湖?)の写真です♪


【田貫湖】
e0356667_21044953.jpg

富士五湖の仲間に入れてほしい!

だってここからの景色キレイでしたもの*^^*


【本栖湖】
e0356667_21051099.jpg


千円札の裏の富士山はココだそうです^^

同じに・・・見えますか!?


【精進湖】
e0356667_21053671.jpg


「しょうじんこ」だと思ってたら「しょうじこ」なのね^^;

ここから見る富士山は

前の山をだっこしてるみたいだから

「子抱き富士」というそうです^^

ほほ~ぉ


【西湖】
e0356667_21054218.jpg

~泊まったホテル前の湖畔から~

まさかまさかの

先っぽしか見えなかった西湖・・・


【河口湖】
e0356667_21054725.jpg

2日は河口湖から

末広がりが美しかったです*^^*

雲が出てきたけどそれもまた良かったです♪


【山中湖】
e0356667_21061285.jpg

年明け早々富士山を堪能できて

縁起がよさそうな1年のスタートに♪

今年はどんなご縁と出会えるか楽しみです^^


2017年が皆様にとって幸せな1年となりますように☆


---ご訪問くださり ありがとうございます---

[PR]
by yu_r_ho | 2017-01-07 09:00 | Comments(50)