<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晩夏

e0356667_11483095.jpg

わーーー!


8月もう終わるっ!!


と慌ててひまわり写真です^^;



e0356667_09141991.jpg


この場所、夕方に3日間通ったのに


思ったほどの夕焼けにならず・・・(T_T)



e0356667_11484206.jpg


来年はここで夜のひまわり×小湊鉄道を


撮りたいなぁ むふふ^^

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-30 09:00 | 草花
e0356667_15013570.jpg


改札を出るとカワイイにゃんこが*^^*


「かわいい~!」って写真を撮ってると・・・


e0356667_15020520.jpg

後ろに子猫にゃんが!!


お母さんと同じ柄してるーーー^^


e0356667_15071325.jpg

ちょっと分かりにくいけど


もみチュウしてます*^^*


e0356667_15072138.jpg


向こうからてくてくてくてく・・・


ふてぶてしい表情がウチの子に似てるっ☆


e0356667_15072719.jpg


葉っぱに隠れても見えてますよー♪


鉄の板が冷たくて気持ちいいみたい*^^*




mocoちゃんと行く鶴見線散歩☆


暑くても日陰に入れば心地いい風が♪


撮影におしゃべりに花が咲きまくって


時間が足りないくらいでした^^


mocoちゃん、またお散歩行こうね♪


会える日を楽しみにしてるよー*^^*



-鶴見線散歩・完-

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-28 09:00 | お散歩

鶴見線散歩 -国道駅-

e0356667_09560413.jpg


昭和な雰囲気が残る国道駅は


モノクロで♪


e0356667_09585068.jpg


↑mocoちゃんが前にセピアで撮っていたところ^^


mocoちゃんに「モノクロもいいよ♪」って言われて


モノクロで撮ったらハマりました☆



e0356667_09584338.jpg


次行ったら金色っぽくして


黄昏時みたいにしたい♪


と、次回撮る時の妄想が


すでに始まってます^^


e0356667_09585571.jpg


高架下の建物も昭和な雰囲気で好き^^



e0356667_09580239.jpg

↑暗すぎちゃったかしら^^;


駅の中からアーケード街を見下ろして*






鶴見線散歩、次回かわい子ちゃん登場で


最後になりまーす^^

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-27 09:00 | お散歩
~続・moco姉との鶴見線散歩~


e0356667_11265503.jpg

最初に着いた扇町駅では


貨物列車が何度も通って


その度に「やぁーーー!!カワイイっ*^^*」


ってパシャパシャパシャ♪



e0356667_11265160.jpg


キビキビ指差呼称☆


働く姿はカッコイイ*^^*



e0356667_11270081.jpg

いったい何両繋がってるんだろう・・・?


パワフルな貨物列車に目が釘付けですw



e0356667_11273181.jpg


次の電車まで待ち時間が結構あったので


「どうする?」って言ってたら隣の駅に着いちゃいました!



e0356667_11365751.jpg

昭和駅で次の電車を待ちまーす^^


次降りた駅がコレまたもう・・・!!


*つづく*

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-25 13:00 | お散歩
夏休みは


moco姉ちゃんとJR鶴見線散歩♪


TVで見てからずっと行ってみたかった


海芝浦駅^^



e0356667_13475605.jpg

電車を降りると


駅のホームの目の前が海!!!


風がとっても気持ち良かったです*^^*


e0356667_13480212.jpg

紅白のキリンと~


e0356667_13475947.jpg

紅白のタンクとか煙突とか♪


欲張って走ってる船も入れました^^


e0356667_13480626.jpg


こちらも欲張ってあっちもこっちも


船2船とも入れちゃえーーー!



e0356667_13474290.jpg

↑mocoちゃんのNEW CAMERA♪


昭和レトロな街並みやかわいい子にも出会えました^^


しばらく鶴見線散歩にお付き合いくださいませ☆

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-23 09:00 | お散歩 | Comments(26)

真夏の夜の猫

e0356667_10280408.jpg

高いところに登って


かあちゃん(わたし)を監視


e0356667_10281086.jpg

椅子に乗って目線を合わせようとすると


そっぽを向く^^;


e0356667_10281309.jpg

「ねぇ、遊ぼうよー」


と誘っても・・・


e0356667_10281666.jpg


「やーだー。暑いもん」


夏の猫は遊んでくれないのである(ToT)

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-20 09:00 | リュウ

黄金色の絨毯


e0356667_15584881.jpg

黄金色の絨毯の中を走りまーす^^


(黄金色というより黄緑色?)


e0356667_15584860.jpg

こちらは田植えが早い分


稲刈りも早いので


お盆を過ぎた頃から


稲刈りをしている田んぼがチラホラ


e0356667_15584894.jpg


新米楽しみ♪




e0356667_09164901.jpg


今日は里山を抜け出して


いつもとは違う路線をめぐる旅へ♪


残り少ない夏休みを満喫するぞ☆

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-19 09:00 | 鉄道

ひまわり

e0356667_15401718.jpg

「わたしを撮って!」


と一歩前へ出る


e0356667_15405736.jpg

「わたしを撮って!」


と葉っぱをなびかせる


e0356667_15401726.jpg

だってもうコスモスが咲いているんだもの


命短し


咲き誇れ!夏の花^^


[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-13 09:00 | 草花

monochrome summer

夏の自由研究


【monochrome】



e0356667_15565830.jpg


廃線



e0356667_15571820.jpg


ローカル線にあるアイテムは


カワイイ*^^*



e0356667_15573472.jpg


ドラム缶風呂?


入浴中は


葉っぱの前ボケに隠れてください☆



e0356667_15573988.jpg

影が面白いな♪


脚立と影




白と黒がハッキリしたモノクロ写真に


ドキッとするので


そういう写真を撮りたいけど


なかなか上手くいきません^^;


だからこそ燃えるのです♪


がんばろっと^^

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-11 09:00 | 鉄道

nostalgia summer

e0356667_16461128.jpg


あらま!


線路にピントが合ってしまったわ^^;



e0356667_11282999.jpg


「ご自由にどうぞ」と


小湊鉄道からラベンダーのプレゼント



e0356667_11283519.jpg


風が吹くと駅のホームに


ラベンダーの香りが漂い


通る人たちがラベンダーの方を振り返る



e0356667_16064920.jpg



今年の夏撮りたいイメージの1つが


【ノスタルジー】



e0356667_11291604.jpg


ノスタルジーってなんぞや!?


から始まってます^^;


e0356667_11285222.jpg

↑ ノスタルジー? ↓


e0356667_11292382.jpg



「ここ来たことある 見たことある」


そんな deja vu のような錯覚を感じられる写真を


撮れたらいいなぁ、と思います♪

[PR]
by yu_r_ho | 2016-08-09 09:00 | 鉄道