<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

菜の花鉄道

e0356667_10491843.jpg





菜の花の蜜を求めて


蝶々 飛びまーす☆


(菜の花にピントが合っちゃった^^;)



e0356667_10492748.jpg



ぴとっ♪


白い羽に水色の目が美しいモンシロチョウ^^




e0356667_09450303.jpg



菜の花と戯れていると



トロッコ列車到着☆



いつも時間を気にしているはずなのに



列車の音が近づいてくると



「え?もうそんな時間!?」って慌てて走ってます^^;




e0356667_09452071.jpg



ぜーはーぜーはー・・・



菜の花と一緒に撮れる場所へ無事間に合いました♪



e0356667_10495141.jpg



蜂はあんなに薄い羽であのBODYを持ち上げるのか・・・



菜の花だけじゃなく昆虫たちも元気な春♪



e0356667_10495969.jpg



GWはどんな春を探しに行こうかな♪

[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-28 09:00 | 鉄道

嵐の前のチューリップ

桜ロスになるかと思いきや



次々咲きだすお花で忙しい春♪



とある日曜日



雨が降り出す前にチューリップ畑へ行ってきました^^




e0356667_11083891.jpg


空が・・・


思いっきりグレーな雲が広がる(>_<)



e0356667_11084849.jpg



ラララ♪



e0356667_11090098.jpg



チューリップ持って タッタカタ~♪



チューリップは摘み取り販売やってます^^



球根ごとお持ち帰りできるので、わたしは球根ごと掘ってきました☆




e0356667_11091179.jpg


雲行きが怪しくなり・・・



e0356667_11092013.jpg



風が出てきてチューリップがみんな風車の方へおじぎする^^;



e0356667_11093062.jpg




強風で畑の土が顔やカメラにビシバシ当たり



横殴りの雨が降ってきて



いくら防塵防滴とはいえ さすがにちょっと・・・



と帰宅しました(ToT)



あまり長い時間はいられなかったけど



今年もチューリップに会えてよかったです^^


[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-25 09:00 | 草花 | Comments(20)

Galaxy

インスタグラムで見てから



ずっと撮ってみたかったもの・・・



e0356667_16504116.jpg





ぐるぐる回る遊園地の乗り物♪




rumiさん撮り方教えてくれて




ありがとうございました☆



@よこはまコスモワールド








rumiさんakiさん




横浜散歩してきました♪




写真の整理がまだまだなので



他で撮った写真もアップしつつ



横浜レポートしまーす^^



More
[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-23 09:00 | 散歩 | Comments(10)

春にゃん♪

e0356667_09303614.jpg





お手手揃えて お行儀のいい子に出会いました^^


e0356667_09311414.jpg


見つめるその先は・・・春♪








前回の夜桜写真にコメントをくれた



あなたとあなた☆



ありがとう*^^*



「暗め」を選んでよかった♪


[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-22 09:00 | にゃんこ

SAKURA 2016 -final-

e0356667_16043651.jpg



夜桜の宴



最後の桜写真は、なかなか好きな色にできなくて



悩みに悩みながら撮った夜桜で〆





今年出会った桜をここに残しておきたくて



構図も設定もイマイチな桜写真をたくさんアップしてきましたが



こんな拙い写真にお付き合いくださり、ありがとうございました^^




来年は「見たい!」って思って頂けるような写真を撮れるように




楽しみながらがんばりまーす^^



More
[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-20 09:00 | 草花

SAKURA 2016 -舞-

e0356667_16212291.jpg






↑ 左側に舞ってる花びら 1枚パチリ☆




e0356667_13490643.jpg





心地いい風の中



散りゆく花びらを浴びに行く^^



↑この写真はありのまま過ぎますね^^;



来年は散っていく桜をもっと素敵に撮るのが目標!




来年への戒めのためにアップしましたm(_ _)m


e0356667_13492936.jpg




次回で桜写真は最後にします^^


[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-19 09:00 | 草花
e0356667_09470941.jpg





だいぶお花が少なくなった桜・・・



和な空間に桜はよく似合う




e0356667_09471809.jpg




e0356667_09472923.jpg





へぇ・・・しだれ桜って花びらがひらひら


ちょっと濃いめのピンクで


色っぽい桜・・・でした^^


[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-16 09:00 | 草花

夜桜を見ながらお散歩♪


e0356667_13135030.jpg




e0356667_13134360.jpg



e0356667_13133729.jpg




最後の写真 暗いかなぁ?と思いつつアップ^^;



濃藍の中に浮かぶ桜のふわふわが結構好きです^^



たまに横を車が通るくらいで 人は全然いなく



土手沿いの道でゆっくり夜桜を堪能できました^^


[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-14 09:00 | 草花
e0356667_14132791.jpg





田舎の小さな駅で



イザ!



映り込みにチャレンジ♪



e0356667_14133719.jpg





なんと!風が出てきた・・・



風がなければ列車が水田に映り込む予定だったけど・・・(>_<)



e0356667_14135069.jpg





ありゃ・・・



次回がんばります(汗)



e0356667_14140446.jpg





先週と同じ場所で



小湊鉄道 × 桜 × 菜の花 を撮ってみるも・・・



欲張りすぎて 電車が小さくなりました^^;



欲張りはいけませんね







写真は晒さないと上手くならないと言うし・・・



撃沈感漂ってますが晒しました^^



久しぶりに週末晴れて 満足の1日でした☆


[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-13 09:00 | 草花
e0356667_16081946.jpg




花散らしの嵐となった木曜日




e0356667_16085910.jpg




だいぶ花びらが散ってしまったけれど




e0356667_16083976.jpg




あともう少しだけ撮りたくて



今週末も桜を探して奔走してます♪


[PR]
by yu_r_ho | 2016-04-10 09:00 | 草花