<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Nostalgia -3-

e0356667_14234034.jpg




放課後は荷物を放り出して!





e0356667_14232752.jpg




走れーーーーー☆





e0356667_16101039.jpg





放課後の時間はあっという間に過ぎ




夕方の光がやさしくカーテンを照らす




さて、そろそろ帰ろうか




e0356667_14243083.jpg





e0356667_14244446.jpg




e0356667_14245616.jpg










e0356667_14251499.jpg




私たちは学校を卒業し




それぞれの道を歩いて 大人になった




だけど久しぶりに会えば




あの頃の笑顔と思い出がよみがえる






e0356667_16161707.jpg





e0356667_11155790.jpg






色あざやかに










エキブロ写真サークル【光のほそ道】



ノスタルジー・ゲリラオフ




以上をもちましてレポート終わります^^




ご覧いただき、ありがとうございました☆











ゲリラオフ参加メンバー



幹事:箱庭さん




今回はじめましてだつた




【RING ring!】 マカロンさん&旦那さま




【光の贈りもの】 chocoyan2さん




もうお馴染みだと思ってます♪




【カワセミ王国】 Alcedさん





【ちいさなせかい】 akiさん




【GreenLife】 rumiさん





楽しい時間をありがとうございました^^



是非またご一緒させてくださーい☆

[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-31 21:00 | Comments(26)

Nostalgia -2-

e0356667_10205311.jpg





「ゆうほ、講堂行こう♪」



ダンボーは妖精さんだそうです




e0356667_10215636.jpg





じゃあ ↑ こちらもか・・・?




e0356667_14334137.jpg





さわり心地と匂いが好きだった



ベルベット素材のカーテン




e0356667_10223728.jpg




e0356667_10225680.jpg






オリロー = 降りろー?(笑)




e0356667_10231485.jpg





e0356667_10233165.jpg





しいたけみたいなドアノブ!




e0356667_14133016.jpg






e0356667_10234322.jpg



写真が選びきれずにサクッとレポート完了できない私^^;



あと1回続きます



もうしばらくお付き合いくださいませ☆


[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-31 15:00

Nostalgia -1-

e0356667_13374683.jpg




東京で桜の開花宣言があった頃




廃校になった小学校へ♪




e0356667_13373702.jpg




一緒に学校行こう♪



いいけど 手つないで行くの恥ずかしーよ!




e0356667_13375357.jpg




e0356667_13380570.jpg




↑ 使い込まれて磨かれた板が好き*^^*




e0356667_09033767.jpg





こいえさ=鯉のエサ?



いや、恋のエサか...!?




e0356667_13382022.jpg




天井がすのこみたいな板でできてる!!




e0356667_13391730.jpg




この階段を上がって





e0356667_13415561.jpg



教室へ入ると・・・




e0356667_13421713.jpg




「ゆうほ、おせーよ!」



はい!すみません(汗)



遅刻しました^^;



e0356667_13420580.jpg




春の柔らかい日差しが差し込む教室があった




@東京都府中市




【郷土の森博物館】




旧府中尋常高等小学校校舎









ノスタルジー・ゲリラオフレポートになります^^



あと2回続きますが



お付き合い頂けると嬉しいです☆



More
[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-31 09:00

real "D" 失恋




- 放課後 -

e0356667_10093903.jpg





忘れ物しちゃった!



教室
に取りに行かなくちゃ♪





e0356667_10095066.jpg





あれ?


アルD君と箱D君 まだ残ってたんだ



仲良いなぁ^^



注)左:Alcedoさん
右:箱庭さん



e0356667_10100063.jpg





わ!!


君たち そうだったんだね☆




e0356667_10101054.jpg





おい、ドデカダンボーが見てるぞ



いーじゃん♪



でも アルD君には最愛の奥様がいるから・・・



e0356667_10102126.jpg





↑Heartbreak中




e0356667_10103366.jpg




ぼくは掛ける言葉が見つからなくて



ただ傍にいることしか出来なかったんだ・・・











エキブロ写真サークル【光のほそ道】



ノスタルジー・ゲリラオフに参加してきました^^




次回ゲリラオフレポートをお送りします♪



ご覧いただけると嬉しいです*^^*


[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-29 09:00

ふ わ ふ わ

e0356667_11105578.jpg





ふわふわの桜に出会いました♪



e0356667_11110560.jpg





桜には青空がよく似合う^^



春 到来♪


と思いきや、今日は寒いですね^_^;


お花見の予定の方は暖かくして


お出掛けくださいね☆

[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-25 09:00 | 草花 | Comments(20)

江ノ電に乗って*

e0356667_09035590.jpg



「次はどこに行こうか?」




「えぇ~っとねぇ♪」




e0356667_09370650.jpg




江ノ電に乗って向かった先は



鎌倉高校前駅♪



元バスケ部なので



湘南の海 X 踏切 X 江ノ電



このスラムダンクな組み合わせに萌えます*^^*



e0356667_09044928.jpg




mocoちゃんのところでも見れる



江の島の【赤い橋】



うぅ~ん・・・ありのまますぎちゃって



わたしもリベンジをお願いしたいです^^;





e0356667_09373431.jpg




鎌倉も江の島もトンビがいっぱい!!!




結構近くまで飛んできたけど、大きくて迫力ありました^^




e0356667_09052247.jpg




古いカメラがいっぱい飾ってあるカフェへ♪




シャンデリアがあるオシャレな席で・・・




e0356667_09054473.jpg



ダンディお父さんの休日・・・?



この日は紙袋新調♪



頭は傷んだら取り替えるアンパンマン方式☆




中身のあんこはイケメンです^^









楽しい時間はあっと言う間に過ぎ



気が付けば帰らなきゃいけない時間に・・・



mocoちゃん♪



今度は違う季節に鎌倉とか江の島行きたいな^^



また付き合ってくれる?



他の街にも行きたいね^^



今度会う時までに もうちょっとこのカメラ



使いこなせるように 練習するよ



また会えるの楽しみにしてる☆







箱庭さん



ほぼ「mocoちゃんと2人でお散歩楽しかった」ブログになってるね^^;



ごめーーーん



あら・・・?



e0356667_09555643.jpg




呆れて壊れてしまったわ!



- 完 -


[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-23 09:00 | お散歩

kamakura GREEN

e0356667_11183547.jpg


(ピンボケですみませんm(_ _)m)


「案内するからついて来てっ♪」


ぴゅーーーーーん☆






梅にはちょっと遅い


桜にはちょっと早い


それならば・・・


GREENを探しに♪


e0356667_11185842.jpg

(てっぺんに何かいる...!!)


鎌倉最古のお寺にて、苔むしる渋い階段



なんで苔って撮りたくなるんだろう?



e0356667_11191805.jpg


違うお寺でまた苔を撮る^^;


さっきのお寺と毛色の違う苔がびっしり!!


こちらはフレッシュ☆な感じの苔でした^^



e0356667_11193565.jpg



鎌倉行ったのにあまりお寺は撮らなかったなー



e0356667_11200043.jpg




「苔がふかふかで 足の裏が気持ちいいよ~♪」


ダンボーとかリアルD氏を撮ってると背後から


「amazonでしょ?amazonのやつでしょ?」


って声がよく聞こえてきます


【ダンボー】という名前より


【amazon】で認知されているようですね♪



e0356667_11201788.jpg



竹 高けぇ~(寒)


e0356667_11203404.jpg



どういう風に撮っていいのかわからなくて


オーソドックスな撮り方しかできず・・・

mocoちゃんは前にもここで撮ったことあるそうですが


その時は撃沈だったとか・・・


今回リベンジ出来たのかな?


どんな写真撮ったのか楽しみにしてるよ♪


*あと1回続きます*


[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-18 09:00

かめらと一緒*の休日

かれこれ3週間ぶりにカメラを持ってお出かけ^^


まず向かった先は 鎌倉


e0356667_11212734.jpg


「ようこそ 鎌倉へ~」



野生のリスのお出迎え♪



そして


ゆうほゆうパックダンボー meets ニャンボー



e0356667_11214625.jpg

(ニャンボーに連行されてくみたいな・・・)



おや?誰のニャンボー?


e0356667_11220550.jpg


mocoちゃんの♪



↑mocoちゃんの頭の上に



デカダンボーとニャンボー^^



e0356667_11224211.jpg
(疲れてる?)

デカダンボーのお父さん=箱庭さんと3人で



鎌倉~江の島さんぽに行ってきました^^



e0356667_11231130.jpg


どんな風景に出会えたのか・・・



☆つづく☆







rumiさん



C社です^^



今度持って行きます♪


[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-15 09:00 | Comments(22)

Happy Smile Day

いつも私に笑顔を運んできてくれてありがとう


e0356667_09183479.jpg

+*゚。*。゚*++*゚。*。゚* 愛息子:リュウ +*゚。*。゚*++*゚。*。゚*






たくさんの人が 笑顔いっぱいの


e0356667_09270973.jpg






1日なりますように☆


e0356667_09264429.jpg


特別な写真ではないけれど


こそーーーーーーっとFES参加^^


えへへ♪









今日の写真から新しいカメラで撮ってます^^


e0356667_09280683.jpg

「かあちゃん、使いこなせるの?」


設定替えたつもりなのに変わってなーい!



とか、いろいろありますが・・・^^;



ますます写真撮るのが楽しくなりそうです♪


[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-14 12:00

GO★ 江川海岸

千葉撮影散歩のメインディッシュは


海中電柱のある江川海岸♪


カメラマンがズラリ☆


e0356667_09125055.jpg





赤やピンクが好きなので


マゼンタ強めで^^

e0356667_09130117.jpg


何撮る?どんな風に撮る?


e0356667_09372638.jpg




e0356667_09365285.jpg



わたしにとっては不思議な存在


【雲】



e0356667_17074615.jpg



e0356667_09133173.jpg


似たような写真ばかりですが



ここまで見て頂いてありがとうございます^^



e0356667_09150896.jpg



一人で写真撮るのも楽しいけれど



仲間が一緒だともっと楽しい!



そして、お互いが撮った写真を



ブログで見れることを嬉しく思います^^
(トリのあの人のがまだ・・・)



またご一緒したいです♪



これからもどうぞよろしくお願いします^^


* fin *

[PR]
by yu_r_ho | 2016-03-01 09:00