<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Harvest moon sanpo

「スーパームーン」

なんて心躍る響きなんだろう!
出かけるべし^^

e0356667_09203577.jpg


初めて撮ったお月さまアップ写真
まさか自分にも撮れるなんて・・・
下の方にヘソみたいのがありました^^

e0356667_09232059.jpg


山から撮ろう♪と車を走らせるけど
月がどこまでもついてくる!
ちょっと電線が入っちゃった

e0356667_09210560.jpg

山の次は海でしょ♪
工場と一緒に撮ろうと思ったけど・・・
月が思いのほか高い所へ登ってて一緒には撮れず
結局工場夜景のみになってしまった^^;


・・・満月・・・
それは人を何かに駆り立てる
パワーを持っている☆


かもしれない^^


[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-30 11:16 | Comments(6)

曇天男×雪女=XXX answer

今回箱庭氏が行きたいと言っていたところ




海へと続く電信柱



e0356667_11115160.jpg




午前中は雨が降っていたのに・・・



ここで待っていたらどんどん空が焼けてきて



ドラマチックな夕焼けに。



なのに・・・わたしは




ここでありえないミスを犯した。




カメラのバッテリーが・・・




切  ・ れ ・ た Σ(T□T)




切れたモノはしょうがないよ




しょうが・・・ないよ・・・





もう見てると思うけどドラマチックな夕焼けは





箱庭氏のブログでどうぞ!

ね、ステキでしょ^^








最初は晴れていたのに だんだんグレーな雲に覆われ



雨に降られ・・・



最後の電信柱は夕焼けがいいのだけど見れるのかな?



と心配だったけど・・・




「マイナス(曇天)とマイナス(雪)が掛け合わさればプラスになるよ!」

by.箱庭氏




の言葉通り最後は晴れてくれました♪




曇天男×雪女=その答えは・・・




天気はどうであれ全てステキな思い出☆




箱庭さん、今回は千葉まで来てくれて




本当にありがとうございました^^




ここまで読んでくださった方、




拙い写真と文章ばかりなのにお付き合い頂き




本当にありがとうございました^^




もっといい写真がお届けできるように頑張りますので




どうぞ今後ともよろしくお願いします^^

[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-27 09:00 | Comments(4)

ねこ DA! park

電車に別れを告げて次なる目的地へ♪




着くなりすぐにゃんこのお出迎え*^^*

e0356667_15283602.jpg





おぉ なんて無防備・・・



e0356667_15294614.jpg



あぁぁ、ねこのこのポーズ好き*^^*



e0356667_15311139.jpg



この子まで!!



e0356667_15312205.jpg


んんん~



e0356667_15313303.jpg



うちの子と同じキジ白さん



e0356667_15314358.jpg


色っぽい座り方からのぉ~


e0356667_15315656.jpg


ばんにゃーーーーーい♪


e0356667_15320946.jpg

バイバイ また来てね☆

e0356667_15323106.jpg






ここは海の近くの公園。




これから冬になったら




どんなに過酷な環境だろう。




「猫を捨てないで下さい」の看板を見て




ここの現実を知る。

[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-25 09:00 | Comments(4)

love old things

*月崎駅*




雨粒をたっぷりと吸い込んで



e0356667_16472988.jpg

ツヤツヤと生い茂る緑たち



e0356667_16474537.jpg


↓こちらは旧鶴舞発電所




e0356667_15582129.jpg



建物へと続く線路が不思議




今は使われていなくても




建物を残してくれて嬉しいです*^^*




e0356667_16511664.jpg

トタンのパッチワーク☆



1枚だけ置いてあったら気にならなかったけど




こうやってたくさん並べてあると




錆びてたって優しい色に感じます^^


*




電車編はここで終了★



e0356667_14250411.jpg


高滝駅の駅長さん?


e0356667_14164695.jpg



次回は「ねこ」です=^^=


e0356667_14170809.jpg


[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-24 14:36 | Comments(10)

e0356667_16515640.jpg



キノコ?



足がないけどキノコだよね!?



わー いっぱいだね^ ^




好奇心



失いたくない


[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-21 09:00 | Comments(10)

real ”D”

*上総鶴舞駅*


ここは関東駅100選に認定されたり

ドラマやCMでよく使われたりしていて

TVに出てくると


「あ、上総鶴舞駅だ☆」


ってわかるくらい通ってます^^


そんな駅のホームに・・・



e0356667_15584293.jpg


リアルダンボー あらわる




e0356667_15591684.jpg



カステラララ♪写真を撮りましょ~






e0356667_15593350.jpg


カタンコトン♪電車到着☆


e0356667_16000220.jpg

ばいばーーーーーい♪



まだまだ旅は続く



ゆるゆると









電車に乗ってた女の子が

リアルダンボーに気が付いて

カメラでバシバシ撮り始めたそうで


バイバイしてたそうです^^


リアルダンボー有名人!?



ちなみに ここでは雨だった^^;






リアルダンボーは午前中に撮影。


午後もう1度行ってきました♪


e0356667_14263426.jpg


↑ンコ座りする箱庭氏



このンコ座りから生まれたのが



コレだと思われます





e0356667_14265594.jpg

箱庭さんの心で見た風景と


わたしの見たありのままの風景


・・・なぜこんなに違うのか

[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-20 09:00 | Comments(8)

雨降る橋 sanpo

この悪天候の原因は


箱庭さん?わたし?


あと少しで電車が来るというのに


雨が降ってきたよ・・・



e0356667_15570745.jpg




↑車の中から撮影


カメラの設定:箱庭氏


シャッターボタン:わたし


雨粒の玉ボケ入り*^^*





e0356667_15572321.jpg



雨がやんだので外に出たら


電車がくる音が!!


ずっと撮りたかった


ポプラ並木と赤い橋と小湊鉄道


晴れてる日にリベンジしたい♪
 






e0356667_15580781.jpg


てるてるダンボーてるダンボー


これから天気にしておくれ~♪






まだまだつづく


[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-17 09:00 | Comments(10)

久しぶりに晴れた週末

箱庭さんが千葉に遊びに来てくれました^^



悪天候に恵まれた2人。

曇天男と誉れ高い箱庭さんと

雪女(ゆきじょ)とあだ名のあるわたし


曇天男 × 雪女= XXX

その答えは?






*海士有木(あまありき)駅*


晴れてる~♪


e0356667_11402086.jpg

明るい日差しの中を走る


小湊鉄道^^


e0356667_11403287.jpg

上りと下りが同時に到着☆


本数少ないのに^^わーーーい♪


e0356667_11405040.jpg


電車のわき腹、結構スキ*^^*



e0356667_11410835.jpg

あれ?



箱庭さんがカメラを向けてる方は



なんでそんな空の色なの?



e0356667_11413095.jpg

このあと


箱庭さんが向かう赤い橋で


天候が変わる・・・






つづく

[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-16 09:00 | Comments(2)
e0356667_08555763.jpg



「新しい一週間のはじまりだね」





「新しいから、新しい気持ちで始めたいんだ^^」











マンダン、真似しちゃった♪


[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-14 09:00 | Comments(4)

ズーラシア *チーター*


春先ズーラシアに行った時の写真を^^




お腹が しゅるん☆ って細い!
ステキ*^^*



e0356667_16025812.jpg





しっぽの先は白いのか・・・

ちなみにリュウのしっぽの先は黒い



e0356667_16031638.jpg





すちゃ☆
と走る準備



e0356667_16033259.jpg




とっとっとっ


e0356667_16034915.jpg




たったったっ


e0356667_16041327.jpg





近くで

「ガオーーー!」

ってされたけど

見事にピンぼけ^_^;
ガオーーー!終了後のお顔


ふぅ、ペロリ




e0356667_16044252.jpg





↓迫力あるのを見た後は

この子になんだかほっとしました*^^*



e0356667_16050631.jpg


[PR]
by yu_r_ho | 2015-09-05 09:00 | Comments(4)